Brand story-地域のサステイナビリティー

地元に暮らす、地元と暮らす。
ここにしかないあたたかさこそ、
私の愛すべき地元。

変わらないもの、変わりゆくもの。
その全てがこの街らしく、愛おしい。
人と街がつながりながら、
地元愛を育みながら、
これからもこの街で暮らしていく。

ここには何もないと、
街の変化に気づいていない人。
街の良さを知っているのに、
その暮らしを楽しみきれていない人。
そんな人たちに、
この街らしさを知って、
感じて、動いてほしい

暮らしの中に息づく地元の魅力を、
「ありがとう」のGIFTに変えて
ARIFTがお届けします

じもと、もっと、楽しく。ARIFT

History原点

1987年ARIFTの前身として『ぱど』が横浜で創刊されました。
まだ世の中にフリーペーパーやクーポンが浸透していない時期の創刊。
『ぱど』はPersonal advatising(個人広告)からきていて当時の個人と個人を
地域でつなぐ広告としてスタートしました。
そのアイデンティは今でも受け継がれています。

  • 1980ぱど

    1980

    横浜の地にて創業

  • 2004ぱど

    2004

    発行部数1,200万部突破
    ギネス記録認定

  • 2014ぱど

    2014

    タブロイド判に
    リニューアル

  • 2021アリフト

    2021

    ぱどからARIFTへ
    ブランドチェンジ

  • 2023

    2023

    リニューアル

OriginARIFTの由来

ARIFTは「ありがとう」と「GIFT」を掛け合わせた言葉。
地 域の情報を贈 物(ギフト)として読者の方々へ届けます。
より良い情報を心地よいデザインで「ありがとう」の気 持ちを込めて。
そのような想いがメディア名に込めれています。

AboutARIFTのこと

Media Concept

地元でみつける、より良い生活

発 行
月1回発行
発行日
地域によって発行日は異なります
流 通
9割ポスティング 1割ラック設置

Contents

  • 巻頭編集記事

  • グルメ記事

  • 新店情報

  • WEEKEND
    TRAVELER

  • この街の伝え人

  • グルメ記事

  • プレゼント